2010年06月04日

フレンチレストランのシェフに

先日、福岡にある


シェ・モリタ

というフレンチレストランのシェフにお料理を習いました。


切り方、火の通し方、素材で本当に味が変わるんだと改めて感じました。


フレンチレストランのシェフに

たいをうすく切っています

フレンチレストランのシェフに

鴨肉を焼いています。

フレンチレストランのシェフにフレンチレストランのシェフに


タイと赤貝のカルパチョ

フレンチレストランのシェフに

フレンチドレッシングとバジルソ-スでいただきました。


鴨肉のソテ-

フレンチレストランのシェフに

旬のそら豆のソテ-が添えてあって、ソ-スとお肉の相性が最高!


ラタトュユの生ハム添え

フレンチレストランのシェフに

素材を一つずつ炒めて素材のそれぞれの味を生かしてありました、野菜だけなのにうまみたっぷり!
枝豆が入っているのがシェフ流。

今度は是非シェフのお店にいってみたいです。


同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
ピザ教室
料理教室でした
サトイモのおやき
マグロの煮つけ 赤しそ風味
たこときゅうりの酢の物
料理教室でした
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 ピザ教室 (2010-08-02 12:27)
 8月の料理教室のご案内 (2010-07-28 10:50)
 料理教室でした (2010-07-12 12:37)
 サトイモのおやき (2010-07-06 12:27)
 マグロの煮つけ 赤しそ風味 (2010-07-02 12:36)
 7月の料理教室のご案内 (2010-06-29 12:24)

Posted by なおなお at 12:51│Comments(4)料理教室
この記事へのコメント
よかよかでもブログはじめられたんですね!

シェフのお料理、美味しかったですよね~
あの時デジカメで写真を撮ってたんですが…
古いカメラだったので(最近購入した方を夫が持っていってしまってた)、パソコンに繋ぐケーブルが見つからず、
アップできなかったんです(^^;)

ラタトゥイユは再現してみようと思ってます。
Posted by あられちゃん at 2010年06月04日 13:07
「タイと赤貝のカルパチョ」おいしそぉ( *´艸`)
フレンチレストランのシェフに料理を習うことができるんですね!
めっちゃ羨ましいです♪わたしも習いたいなぁ☆
Posted by 相互リンク集「リンクゴット」 at 2010年06月04日 13:31
あられちゃん;ゆっくり食べたかったですね。
せっかく福岡にも行き来しているのでよかよかでもはじめてみました。
Posted by なおなお at 2010年06月05日 23:15
リングゴットさん:タイも貝も新鮮でおいしかったですよ。
お料理に興味あられるんですか?福岡にはたくさん教室があると思うので行って見られては?
Posted by なおなお at 2010年06月05日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。