2010年07月02日

マグロの煮つけ 赤しそ風味

マグロの切れ端っていうんでしょうか?


そこを使って煮つけを作ってみました。


煮つけって、甘辛くって暑いときに食べる気分ではないと思いますが


赤じそを加えて


ちょっぴりさっぱりに仕上げました。


赤じそ、


梅につけたあとのすっぱ~い物を使います。


じめ~っとした梅雨、しそを使うことで防腐的役目もあります!


茶色~い仕上がりなので


緑鮮やかな千切りの青じそをトッピング。

マグロの煮つけ 赤しそ風味



どうでしょう!食欲そそりませんか~



タグ :マグロ

同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
ピザ教室
料理教室でした
サトイモのおやき
たこときゅうりの酢の物
料理教室でした
くまにち すぱいす
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 ピザ教室 (2010-08-02 12:27)
 8月の料理教室のご案内 (2010-07-28 10:50)
 料理教室でした (2010-07-12 12:37)
 サトイモのおやき (2010-07-06 12:27)
 7月の料理教室のご案内 (2010-06-29 12:24)
 たこときゅうりの酢の物 (2010-06-18 12:25)

Posted by なおなお at 12:36│Comments(2)料理教室
この記事へのコメント
美味しそう!

おっ!そうだ。

先日、おつまみに「まぐろ味付け缶」をそのまま出したけど、

しそを乗せればりっぱな一品になるのでは?!

料理の先生を前にこんなこというと

怒られそうですが…(^^;
Posted by あられちゃんあられちゃん at 2010年07月02日 12:57
あられちゃん:しそひとつで変わりますよ~
香りもいいし、色も!見た目も!
Posted by なおなおなおなお at 2010年07月06日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。